2004年10月12日

尖圭コンジローマは自分で治せますか?

Q.尖圭コンジローマは自分でイボを切ったりして治療できないのですか?

A.確かに物理的に見えるイボだけが問題ならば、切ってしまえば、傷は残るにしろ
解決しそうな気がしますね。実際には逆効果だと思います。
というのはイボの中にはコンジローマのイボを作り出しているHPVというウィルスが
いるからです。尖圭コンジローマはHPV感染の症状のひとつに過ぎません。
性病の中でもコンジローマは目に見えるだけに対処できそうですが、性病
性感染症というだけあって、感染症なので感染を取り除く必要があります。

それを素人がイボを取ろうとしたらどうなるでしょう?

イボの中のウィルスを撒き散らしてしまうことになりかねません。
そうなるとイボがどんどん周辺の皮膚に出来てしまいます。

病院で切除するときにも凍結させたりと苦労して切除しても、残った部分に
HPVがあれば、また再発してしまいます。コンジローマはそれほど厄介なのです。

コンジローマはイボが増えれば増えるほど治療が困難になっていきます。
ごく初期なら軟膏を塗るくらいでも悪化すると何度も何度も病院にいって
痛い切除をしてもらわないといけません。

その精神的・肉体的苦痛は壮絶なものです。

そうならないためにも早期に発見するように心がけましょう。

今日はこの辺にしておきましょう。

----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ
posted by 性病検査アイ・ラボ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尖圭コンジローマは、必ず相手にもうつるのですか?一生お付き合いするウイルスだと聞きましたが、完治することはないのですか?
Posted by at 2005年10月31日 19:31
Posted by at 2005年12月03日 23:05
彼氏が上野の某泌尿器科で診察を受けたところ「尖圭コンジローマ」初期症状だといわれたのですが。
彼氏とは付き合って9ヶ月ほどになります。
今初期症状、潜伏期間3、4ヶ月ってことは、どこかほかのところでもらってきたということ?!

でも尖圭コンジローマじゃなくてもその様に診断して高い手術代をとる医者もあるって聞いたので、真相が分からないのです。
総合病院みたいなしっかりしたところで再検査した方が良いのでしょうか?
Posted by ありさ at 2005年12月10日 16:56
コンジロームは自分で治せるんですか?
Posted by at 2006年07月07日 21:45
陰部にかゆみを感じて、3日目なのですが不安でA・・・。今日鏡で見たら膣内が白いのですが、何なのでしょう??教えて下さい
Posted by きお at 2006年12月15日 03:09
私は6年前(17歳)にコンジローマになりました。私の親は離婚していて母に引き取られたので病院代は無料でしたが病院にいった時にはかなり進行していて手術が必要でした。多分、料金は高いかもしれませんが、ほっておくと大変なことになってしまいますよ。手術は大体1時間〜2時間。1日、入院しました。今は何ともなく生活しています。
かゆみやイボのような物が陰部にあれば恥ずかしがらずに病院にいくことをおススメします。
Posted by まい at 2007年01月28日 21:02
自分で気付きはじめたのは去年の夏ごろになりますが コンジロームになりました。よくいろいろな性病になってしまいます。 私自身パートナーは一人なんですが 相手が他で感染してきているのでしょうか? その場合は相手に説明して 一緒に治してもらった方が良いのでしょうか? ただ パートナーは浮気を認めたがらないのか 自分は感染していないと言い張ります。あと私は 処女の時にヘルペスも初感染しているので 子宮ガンにならないか不安です。  
Posted by りこ at 2007年01月29日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンジローマ?コンジローム?尖圭 尖形?
Excerpt: 尖圭コンジローマ 性病 
Weblog: 性病Q&A
Tracked: 2004-12-03 13:52
×

