2004年12月11日

クラミジアに感染したか知る方法はありますか?

Q.クラミジアに感染してしまっているか不安です。
病院にいかないで知る方法はありませんか?

A.クラミジアは自覚症状がないことが最大の特徴の性病(性感染症)です。

男性の場合、おしっこをするときに若干の違和感を感じる人もいますが、
「クラミジアかな?」って思いながらおしっこをすればそれくらいの違和感を
感じるものですから、はっきりと認識できません。
女性の場合にはほとんど気が付かないといわれています。

クラミジアが発見されるのは、
 1.淋菌と同時に感染していたとき。
   淋病は激しい痛みがあるのでたいていの男性は病院に行きます。
   そこでクラミジアにも感染していることが多いのです。

 2.不妊症や子宮外妊娠で病院に行ったとき
   クラミジアは症状がないからといって放置しておいて良い病気ではありません。
   放置すると体の奥のほうに進んで女性なら卵管や骨盤の周囲まで炎症が
   広がります。救急車で運ばれる人もいるくらいです。
   男性の場合には睾丸のほうに進むので生殖機能に影響が出ます。

 3.ブライダルチェックや検診などでチェックしたとき
   これが一番安全なうちにクラミジアを対処できる方法ですね。

それほどクラミジアはわかりにくいといえます。
尿などを採取して検査をしてみないとお医者様でも判断できません。
不安なときにはチェックをしておいたほうがいいと思います。

----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ
posted by 性病検査アイ・ラボ at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
性感染症はやってますよね。エイズもそうですがクラミジアや淋病も怖いです。多く性交渉したかた気をつけてくださいね。
Posted by ぷりん at 2004年12月11日 14:38
ぷりんさんありがとうございます。

最近のデータでは、なんかおかしいような気がする。
と言う人の8割はクラミジアです。
公表されている数より実は数倍いるのではないか
と思います。気をつけたいですね。
Posted by 性病検査アイ・ラボ at 2004年12月12日 08:01
Posted by at 2005年05月11日 15:59
Posted by at 2005年12月18日 20:51
最近悩みがあるのですが精子が黄色いのです。
おしっこの時は痛みもないですし、睾丸や性器の痛みもありません。
お手数ですがどうか携帯の方にお答えお願いします。
Posted by taka at 2006年02月14日 17:37
アソコの下のほうにニキビみたいなのがひとつできたんです;;

私はまだ未経験でキスとか少し触られたぐらいしかなくて、今の彼と出会う前にも一回ニキビのようなものができたことがあります。
性病かどうか心配でしたが10ぐらいすると治ってきました

ただのおできなんですか;;?
Posted by みな at 2006年10月31日 18:10
彼女のコトなんですヶド・・・
性器のぁたりに2〜3mmくらぃのォデキのょうなものが出来て、7〜8ヵ月前ゎ0.4〜1mm程度だったらしぃんです。
これって性病の一種なんでしょうか??
教ぇて下さぃ
Posted by 少年A at 2006年12月08日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1181792

この記事へのトラックバック
×

