2004年12月14日

下腹が痛い女性はクラミジアかも?!

Q.クラミジアになるとオリモノがでておなかが痛くなるって本当ですか?

A.クラミジアは知らない間に悪化していきます。
炎症は中へ中へと進んでいって、卵管を癒着させ、骨盤へと広がっていきます。
初期症状ではオリモノが増える程度ですが、次第に下腹部が痛くなってきます。

女性の場合には下腹部が痛くなるまでクラミジアに気が付かないということが
非常に多いのでとても危険です。

下腹部が痛いということはかなりクラミジアが悪化していることを意味します。
骨盤腹膜炎や子宮付属器炎など炎症がどんどん広がっていきます。

最終的には肝周囲炎になって救急車で運ばれることになってしまいます。

クラミジアはほとんど症状がないものと理解して、可能性があるときには
検査をした方がいいと思います。


----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ

posted by 性病検査アイ・ラボ at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は今、下腹痛で産婦人科に通っているところです。右の卵巣が炎症を起こしているみたいです。
でも、クラミジア検査は陰性でした。
過去にさかのぼっても5年以上夫以外との性交渉はありません。今、念のためクラミジアの抗体検査を受け、結果待ちです。仮に何年も前にクラミジアをもらい、それが今になって悪さをするなんてことはあり得る話でしょうか?
また、性交渉以外でクラミジアになることはあるのですか?
10年前に一度中絶をして、3年前に結婚し、その後2回流産しました。こういったことも関係ありますか?
Posted by nao at 2005年09月12日 18:15
性交渉をしてすぐ高熱がでて股のほうがすごく痛み血が出てきます。性交渉と何か関係あるのでしょうか?
Posted by at 2006年02月26日 10:35
最近お腹が痛くなることが多かったのですが、生理が来るのかと思っていたので特に病院にいくわけでもなくそのままにしていました。実際に生理はきたのですが二日ぐらいでおわってしまい、そのときもたいした出血なかったんです。その後お腹の痛みも時々あり、最近では膣の周りが少し腫れて少しかゆみがあります。かくと痛くなりそうで我慢しています。やっぱり性病ですか??だとしたらどんなものなのでしょうか??すっごく心配でしょうがありません。
Posted by リラクマ at 2006年04月04日 22:55
フランスに留学している者ですが infection chlamydiaという病気(おそらく日本名でクラジミア感染症)に4年前から感染している友達がいてなんとか病気から完全治癒するための力になりたく連絡させていただきました。

友達が感染した場所はおそらくアフリカで、(当時付き合っていた恋人は感染者ではなかった)旅行の後(4年前)に感染して、お腹が腫れて歩けなくなり、病院に行き検査をして感染してると分かったそうです。手術では詰まっていた卵管を開いたそうです。その後も毎年、ストレスがたまると発病し、そのたびにかなり強い薬を飲んでいます。昨年は二度発病したそうです。
最近また発病してしまい、本人もかなりまいっていて、私もなんとかこの病気を治してあげたいと思い、メールを送らせて頂きました。フランスの医学事情も日本の医学事情も詳しくは存じませんが、友達がこの病気から完全治癒できるのか、知りたいのです。
よろしくお願いします。
Posted by keiko at 2006年11月14日 05:56
陰部ヵゞ痒ぃってクラミジァ?でしょぅヵゝ。。。
Posted by ロキ at 2006年11月19日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1182882

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。