2004年12月11日

黄色っぽいドロッとした液体が出て

Q.最近アソコが凄くかゆいです。アソコをちょっと鏡で見てみたら腟の辺りに白いものがたくさんありました。腟が変色して白いのかおりものなのかわかりませんが白いのがたまっています。黄色っぽいドロッとした液体が出てきたりもしました。これはやっぱり性病ですか?


A.カンジダやトリコモナスに感染するとかゆくなります。
オリモノは通常でも多くなったりしますが、色がついていたり量が多くなったら
気をつけたほうがいいと思います。

カンジダになると白いおからとかカッテージチーズ状のオリモノが出ます。

トリコモナスの場合には黄色っぽいオリモノになります。

検査をしてみないとはっきりとしたことは言えませんが、可能性はありそうですね。


----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ

posted by 性病検査アイ・ラボ at 22:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じような内容にあたると思います。
私もおりものの量が増え、おりものシートをしていないと下着からも滲みだします。
痒みは少ないんですが、あると思います。
何より気になるのは悪臭で、このような症状が去年秋口頃から生理前に出て、生理中も続きますが、生理後善くなって…と、このサイクルを繰り返すんです。
以前、1度産婦人科に行った時は異常なしとの結果でしたが、その時は痒みが酷かったのでビホナゾール製剤を出してもらいました。
何かアドバイスをいただけると有り難いです。
Posted by at 2006年03月05日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1188107

この記事へのトラックバック

自覚できない最初のころ
Excerpt: 性病って気がつきにくいですよね。 僕も結構身近に感じます。最近は特に近い気がします。
Weblog: うつ病体験談
Tracked: 2004-12-04 12:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。