2004年12月14日

トリコモナスについて教えて下さい

Q.トリコモナスについて教えて下さい。性感染症(性病)の一種ですか?

A.トリコモナス原虫によるトリコモナス感染症はもっともポピュラーな性感染症(性病)の一種です。
トリコモナスに感染すると女性は膣炎をおこします。最近は日本でのトリコモナス感染は
減少していますが、世界的にはトリコモナスがまだまだ減少していない。

性感染症(性病)の中でもトリコモナスは生命力が強いため、体外でも生息しています。
その為、浴場など湿度と温度が保たれている場所では性交渉以外でも感染することが
あります。


症状などは「性感染症(性病)について」をご参照下さい。

詳細は
  トリコモナス



----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ
posted by 性病検査アイ・ラボ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリコモナスに感染している女性とコンドームをつけずにセックスした場合、ほぼ確実に感染するのでしょうか?
Posted by ポピ at 2005年03月08日 10:15
生理不順がもともとあったのですが今回は3ヶ月あきました。生理がくる2日前に茶色っぽいおりものが1度でたのですが、それから2週間後に排尿痛があり血尿が混じっていたので病院に行き検査をしたところ、膀胱炎ということとまた尿検査なのにトリコモナスが発覚し、その際性病検査をしたところ、クラミジアも併発でした。ですが、今のパートナーの検査の結果は陰性。その前の人とは生理より1ヶ月以上前の性行為なので潜伏期間を考えると違うと思うのですが、原因がわかりません。クラミジアで下腹部が痛くなると記事があったので気になったのですが前のパートナーの時、下腹部痛が2度ありました。そう考えると発病しても症状がわからなく、時間が経って症状がでたということでしょうか?また薬のせいかもしれませんがのどの違和感もあります。そんなに時間が経って一気に症状がでるものですか?前の人とは1ヶ月位の期間で、間が空いて今の人と1ヶ月位の期間です。時期的には今の人だとおもうのですが。
Posted by まき at 2006年07月19日 01:24
痛みなどは全くないのですが、黄色っぽいおりものが出るし、におう気がします。前回の生理の前に性行為をしました。その前には無かった症状です。痛みが無いので3ヶ月前から吸っているタバコが原因かとも思っているのですが・・・。タバコって関係ありますか?
Posted by あんじ at 2006年09月11日 17:53
トリコモナスは性行為で男性から感染して、どれくらいで症状が出ますか??
Posted by らん at 2007年06月05日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1245141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。