2004年12月14日

男性のトリコモナス感染症

Q.男性のトリコモナス感染症の症状を教えて下さい。

A.男性ではトリコモナスに感染すると淋菌などの性感染症(性病)に比べて
症状が分かりにくい場合が多く、気が付かないこともあります。

それでも長期間にわたって炎症や尿道分泌物が多くなるので細かい変化を見逃さない
ことが大切です。

尿道炎の原因となる性感染症(性病)はクラミジアと淋菌感染症が主ですが、
非淋菌性尿道炎というものに分類される尿道炎の原因にトリコモナスがなっています。

ただ、最近では性感染症(性病)による尿道炎はクラミジアと淋菌感染症という
考え方が強いため、トリコモナスが原因の尿道炎も多いことは事実でのようです。
症状は女性の方がはっきりしているのでパートナーの感染から発覚するケースが
実際には多いと思います。


症状などは「性感染症(性病)について」をご参照下さい。

詳細は
  トリコモナス



----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ
posted by 性病検査アイ・ラボ at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三ヶ月前に毛じらみにかかって、治ったと思ったのに痒いんです。(≧.≦)
手が荒れてるなと思ったら、カンジダにかかってました。それも治りましたが今度は、膣がカンジダではないか心配です。いろんなホームページをみてみたら、症状は膣トリコモナスに似ている気がします....。
Posted by ニャース☆ at 2005年07月27日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

