2004年12月15日

性病(性感染症)のQ&A のどのクラミジアの症状と検査

Q.のどのクラミジアは婦人科で診てもらえますか?

A.性病(性感染症)の中でもクラミジアは自覚症状がありません。
多少の痒みがあるか、ほとんど無症状です。
でも、甘く見て放置しておくと不妊症・早産・流産の原因になります。

オーラルセックスでのどにクラミジアが感染すれば咽頭炎などをおこします。
風邪のような症状がでます。咽頭の感染はそれようのうがいの液や綿棒での採取を
しての検査や治療が必要ですので、医師に相談してみるか咽頭用の検査を
受けるようにしましょう。

性器にクラミジアがいなくても咽頭にクラミジアがいる場合があります。
症状などは「性感染症(性病)について」をご参照下さい。

詳細は
  クラミジア
にも書いてあります。


----
同じようなケースでの質問がある方はコメントを下さい。
そちらで回答します。
できるだけ、内容が近い記事に書いて下さいね。
 性病検査アイ・ラボ




posted by 性病検査アイ・ラボ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私は19才の女性です。
半年ほど前に血尿が出て、びっくりしました。その時は内科に行って見て貰いましたが「その年だし、大丈夫だろう」というようなことを言われ気にしていませんでした。しかし今日学校の掲示板で『クラミジアは血尿がでることもある』という内容のことが書いてあってすごく不安になりました。痛みも痒みもとくにないし、血尿だけなのですが・・・。2年ほど前に生理不順で3ヶ月生理がこなくて産婦人科に行った時少しクラミジアっぽいかもしれないとは言われたのですが・・・。産婦人科は怖いしあんまり行きたくないんです。どうしたらいいでしょうか。
Posted by まゆこ at 2005年04月07日 17:31
クラミジアの事なんですが、完治して性交渉なくてもストレス、疲れ、などで再発する可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします 
Posted by 仁 at 2007年01月12日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

性病とは
Excerpt: 実体験に基づく性病解説と性病のQ&A
Weblog: ブログの仁輪(庭)
Tracked: 2007-03-16 01:32
×

